2014年4月25日金曜日

para-dice 5 Anniversary!!!

『touch the joy!!』

主催イベント無事終了しました。
自分が一番楽しみ過ぎじゃないかと思うくらい好き勝手なことをさせてもらい
つき合って頂いた出演者、ご来場の皆様ありがとうございました。
そしてパラダイス5周年おめでとうございます。



開演とともにTacoさんのライブペインティングも開始
壁一面にはとても大きな紙が




トップバッターの吉村考平くん
哀愁を帯びたブルージーな歌声と鳴り響く妖艶なギターの音色
彼の歌を聴くたびに輝きを放つ夜のネオンの景色が浮かんできて
とてもお酒が飲みたくなります。
彼はどこか憎めずほっとけないタイプの男なんです。
そしてTacoさんの絵も描き進んでいきます




2組目はヒルエノルズ
この夜のライブは出だしからとても凄まじく
民俗音楽を思わせる節を織り交ぜつつ
ぐいぐいとヒルエノルズの音楽世界に引きずり込まれていってしまう
しかしながら尖りすぎず丸みすぎず絶妙の二人の存在感
このバランスがこのバンドの持ち味なんだと思う
キナくん次回は沖縄イベントよろしくです!


埋め込み画像への固定リンク


転換中にはSiNさんのマジックショータイム!
「マジックは趣味なんです。」(本人談)
完璧に趣味の粋を超えた凄腕テクニックを持ったマジシャン
テレビで観たことのあるスプーン曲げや超絶のカードマジックをいくつも平然とこなしてしまう。
マジックというパフォーマンスであるけれどもこれはこれから表現を生業としていこうという人たちに
とってもすごいヒントが転がっているような気がしました。
ジャンガリアンズというバンドでギターを弾いている彼も必見ですよ。


3組目は杉野明日香さん
以前夙川のアトリエの生音ライブで共演をしました。
そのときに聴いた「時の川」という曲を聴いて
なんだかとても救われた思いがしたのを覚えています。
小さな体から放たれるとても力強い歌声とメッセージ
母親が子供に子守唄を聴かせるてくれているような
そんなあたたかさに包まれた時間でした。



絵もどんどんと完成に近づいていっています。


埋め込み画像への固定リンク

そして4組目ヤノです。
中盤からゲストを迎え後輩のフタハシくんとのポルトガルギターデュオ
その名もポルトガルブラザーズ!!
バッハの曲をアレンジさせてもらいました。
次のゲストはカブライドメンズのボーカル・コジマヒロユキ
エレキに持ち替えてバンド時代の曲を数曲
パラダイスのシム八先生ことシムさんにも急きょドラムをお願いしました。
(突然の投げかけにもかかわらずスムーズに対応してくださりありがとうございました。)


演後はたくさんの懐かしい方々と再会することが出来ました。
イタリア帰りの龍太くんから貴重な海外話が聞けたりピーポーズのメンバーさんや
写真家の小西さんと久しぶりに話せたりと
ちょっとした各分野の表現者の集いみたいな雰囲気になってました。

コジマヒロユキ氏(鼻穴大)とフタハシくんとささやかな打ち上げ
年をとればとるほどつながりの大事さというものが身にしみてきます
彼らの力なしでは今回のイベントはとても成し遂げることは出来なかったと思います。
喜びを分かち合うというコンセプトのもと進めてきたんですが
結局たくさんの喜びを与えてもらったのは自分のほうでした。
ありがとうございました◎





fm81.4(ハイホー)でお世話になった東さんからのたけのこ焼酎の差し入れ
帰途につき一人打ち上げで美味しく頂きました。
来月はソロで2本とポルトガルギターでのライブも控えてます。
その後はヨーロッパ修行の旅へと



でもそれまでほっとひといき



ゆっくりお風呂につかって寝ま~す。




0 件のコメント:

コメントを投稿