2015年4月7日火曜日

雨桜

今年の春は雨模様
なんとなく贅沢な感じで
たまには雨の中の桜もいいですね。




先月は少しだけ帰省してきました。
途中で立ち寄った原爆ドーム(メンテナンス中)と資料館
じっくり見れたのは社会見学以来
この日はとてもいいお天気でした。

故郷の風景
石油化学コンビナートが連なってます。
工場の夜景をバックにいつかPVを作ってやろうと思ってます。

フェリーに揺られて40分
大津島の回天基地へ
その昔ここで回天という人間魚雷の訓練が行われていました。
小学生の頃よくここで友達と釣りしてたな



記念館へ
実物大の回天が展示されています。
当時この真っ暗な乗り物に乗って真っ暗な海の中へ向かった青年たちの心境は
色んな意味で感慨深かった。


記念館近くの山頂の草むらからガサゴソと
お猿さんかと思ったらかわいい鳴き声
君に出逢えてよかった

大阪に戻ってくる途中
美白の輝き
リニューアルされた姫路城へ
姫路は街全体が遊園地のようでいてゆっくり楽しめます。

そのまま京都の高島屋へ
マダムの間をくぐり抜けながら
念願の琳派展へ
思わず展示内を二周してしまいました。
青春18切符よありがとう!

本日酒と音楽と宵の第二段! 
【J’s Bar music】
4/7(木)梅田J’s Bar 
 
START19:00 ¥500+1dr 

出演: ヤノフトシ / Umo-Ja / ズートル森脇 
※2部制、飛び入りタイムあります!
お待ちしてま~す◎




0 件のコメント:

コメントを投稿