2014年6月20日金曜日

Viewing! 3,マドリード

ポルトから夜行バスでスペインの首都マドリードへ移動しました。
スペインの夜は長くBAR(バル)は活気に溢れ
フラメンコのライブレストランが軒を連ねていました。
ポルトガルのファドライブもそうだったのですが
観光客向けのお店はなかなか値段も敷居が高く
長期滞在の貧乏旅行者にとってはなかなか何度も足を運ぶことが出来ません
なので店内から漏れてくる音を聞き逃さいように店の外で耳を澄ましていました。

マドリードには美術館が多く夕方から入場無料になるということもあり毎日入り浸っていました。
ソフィアレイナ美術館に展示されているピカソの有名なゲルニカ
戦争の悲惨さを物語る巨大な絵からは今にも悲鳴が聞こえてきそうな迫力がありました。
プラド美術館では絵画、彫刻から伝わってくる中世ヨーロッパの歴史

壮大な作品群にまず圧倒されてしまい自分の中のキャパを余裕で越えてしまうのですが
何度と繰り返し訪れてみて自分なりに解釈をしながら
少しづつ少しづつ美術館の楽しみ方が分かってきました。








































0 件のコメント:

コメントを投稿