2014年6月20日金曜日

Viewing!  2,ポルト


滞在5日目、リスボンからバスでポルトへ移動しました。
この日はあいにく雨の日でしたが
こんなにも雨が似合う街もそうそうないんじゃないかと思えるくらい素晴らしい光景でした。
もちろん晴れ渡った景色も最高でした。
街全体が世界遺産に登録されているということでまたリスボンとは違った趣がありました。
かつてはドウロ川を船で渡って世界に運ばれていたポートワイン
そんな歴史的な光景を少しでも垣間見れたことに感動しました。
仕事先でも取り扱っているワインの銘柄もあり感慨深いものがありました。
少し裏路地に入るとお家から流れてくるラジオの音楽と家族の会話
ほのぼのとした雰囲気にとても癒されます。







































0 件のコメント:

コメントを投稿