2013年6月10日月曜日

Time after Time



最近は自身の活動と並行してポルトガルのギターを練習しています
6コース12弦のギターなのでとても煌びやかな音がします
鳴らすたびに本当にヨーロッパの海の香りと大漁の舟でにぎわう港の風景が見えてくるような気がします
今弾いてるギターとは奏法とチューニングが全然違うので本当に弾き込まないとなかなか思うように音が出ません
でもなにか新しいことをやり始めることってすごいいろいろなものがジワーッと活性化されますね。
ほのぼのとした空間でのお二人の演奏がとても心地良いです。





そして現在サマ-ソニックという海外のアーティストがたくさん出演する大きなイベントのオーディションに選考されています
投票というものは自分もあまりしたことがなく得意ではないのですが本選を通過するとイベントに出演出来るチャンスがあるみたいです
素人がいきなりシンディーローパーさんと共演のチャンスがあるかもしれないという発想はとてもすごい企画だなと思います
ぜひ投票のほどよろしくお願いします!






※今後のライブ
6/21(金)扇町パラダイス
ticket ¥1000

『目で見るギタァ教室~補講~』
石川秀明(浜松) / 松本誉臣withトタカマーサ / 重田拓成 / ヤノフトシ / 進藤宏希

1 件のコメント:

  1. ファドの基礎となる曲名

    Fado Menor (ファド・メノール 短調)
    Fado Corrido(ファド・コリード 長調)
    Fado Mouraria (ファド・モウラリーア 長調)

    3大基礎の曲です。

    返信削除