2014年11月20日木曜日

Message



週末になると僕のツイッターはみんなのライブイベント情報でいっぱいになる
あれに行こうかこれに行こうか
そういえばこの日は自分もライブだったなと思うときとても幸せな気持ちになる

でもふと立ち止まって思ったとき世界中でもみんなこんな週末を迎えているんだろうか
果たしてどうなんだろう?
テレビのニュースではどこかの国で起きた内戦で家を失って逃げ惑う人々
涙を流すお婆さん
お腹を空かせた子供たち
そんな映像が目に飛び込んでくる
そんなとき音楽はどんな役に立つのだろう
自分たちはなにが出来るんだろう
いつもそんなことを考えてしまう


僕たちがどれだけすばらしい世界を待っていたとしても
きっとそんな世界は来ないんじゃないかな
それだったらまずは一緒に唄ってみようよ
一緒に演奏してみようよ
どんなに下手でも関係ないから
音楽で出会いつながっていくことで
僕たちがすばらしい世界をつくっていこうよ






0 件のコメント:

コメントを投稿