2014年2月19日水曜日

Jump!



先日は京都の東山庭という場所で
津森久美子さんのファドライブにてポルトガルギターを演奏させてもらいました。
会場は自分には場違いなほどの荘厳な趣のある場所でした。
そんな中ライブが始まり
出番を待つ手のひらは脂汗がだくだくと
演奏中は頭が真っ白になり指はカチカチ
終始何を弾いているのかさえ覚えてないくらいの出来でした。
ヴィオラの水谷さん、ポルトガルギターの上川さんのあとをただひたすら追いかけている自分がいました。

この日に向けて年始から調整をしていたはずが
なにも出来てない自分に憤りを感じるだけでした。
オリンピック選手や甲子園球児がなぜ涙を流すのか
それは本番に向けて壮絶な道のりを乗り越えてきたからこそ
自分が悔し涙を流せるほどこれまでになにをしてこれたのか
自分の中での尺度がどれだけ無意味なものかと
再確認することが出来ました。
今後に向けてバネとなれるように


3月はキチュウさんのワンマンライブでギターを弾かせてもらいます。
キチュウさんとは去年の秋に久和田佳代さんのイベントで知り合い
仲間や友達、家族をとても大切に思いやる姿
いつも勉強させてもらっています。
ジャンルは違えど音楽で多くの人とつながれることに感謝です。

埋め込み画像への固定リンク



《次回ライブ》
2/28(金)塚本エレバティ
Open 19:00/Start 19:00
Charge¥1500(+1D)

出演)西宮灰鼠 / ヤノフトシ / 瓶底いずこ / きたぼーぁ



※ヤノフトシ主催イベントが決定しました!
ライブ&ワークショップイベント
TOUCH THE JOY!!
4/23(水)扇町para-dice
Open 18:30/Start 19:00
Charge¥1500(+1D)
出演)ヤノフトシ / 杉野明日香 / ヒルエノルズ / 吉村考平
現在「TOUCH THE JOY!!」ではアートワーク出展作家さんを募集中です。





tumblrはじめました◎
http://yanofutoshi.tumblr.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿