2014年1月6日月曜日

新・年!

関門トンネルの壁のデザイン

あけましておめでとうございます◎
この正月は列車にゆられて実家へと
10分間だけの滞在でしたが
それでも甥っ子との初対面、家族と久しぶりに会うことが出来てとても嬉しかったです。
写真
初2ショット!

そのまま流れるように小倉の松本清張記念館へと
どんだけ清張文学にハマッとんのんやと突っ込まれそうになりますが
やっぱりなにかそこにも自分にとってよりどころとなる郷愁めいたものを感じています。
なので何度も通ってしまいたくなるのでしょうか。


清張さん記念館
朝一番乗りからの

森鴎外さんの旧居へと完璧自由自在スタイル!
がしかし、この日は閉館でした。

もちろんポルノ映画館へは行ってません笑
小倉の哀愁、昭和感
裏路地オールナイト。

そしてこの正月もよく歩きました。
北九州から山口へ10時間くらい
といっても距離にしたらごくわずかですが
たくさんの神社、仏閣を巡りその地域の生の空気を体感
関門トンネルを横断したりすばらしい夕日を拝むことが出来ました。
またはやく旅に出たい!

遊歩道からの関門海峡

このときちょうどヘッドホンからはボブ・マーリーの
Turn Your lights down low.
涙が出てくる


行きと帰りは同郷のズートル森脇とともにに
彼のエナジーはスゴイ!
楽しい旅でした。
ありがとうズートル!

新年の幕開けはは8日の塚本エレバティです。
去年「二人の会」でお世話になったMIKEY師匠との共演
TOMOKAさんとはエレバティでは2度目、みつもりさんはお初です。
とても楽しみな音初め。
ぜひお待ちしています!
今年もどどーんどどーんと
どうぞよろしくお願いします◎


【1月のライブ】

1/8 (水)塚本エレバティ
Open 19:00/Start 19:30
Charge¥1500(+1D)

みつもり / TOMOKA / MIKEY JOJO ATTACK / ヤノフトシ

1/24 (金)扇町para-dice
Open 18:30/Start 19:00
Charge¥1000(+1D)

進藤宏希 / ヤノフトシ / paless(東京) / sinri+1


1/25(土)苦楽園Atelier 301 An Acoustic Art
詳細未定




0 件のコメント:

コメントを投稿